大人を黙らせる方法:チコちゃんに叱られる!【2024/02/02】

とある、子どもの相談ごとがありました。

相談内容

カマボコソウメンさん 5さい(x2+1)からのおたより。

お父さんが「うそつけ」と言ったので、「うそでーす」と言ったら、おこられました。

お母さんが「勝手にしなさい」というので、勝手にしたら、もっとおこられました。

大人は、なぜ言った通りにしたのに、おこるんですか?

りふじんです。

大人をだまらせる解決方法を教えてください。

解決策

【解決1】

かわいさで訴えれば、どうかな?

「私は空からパパとママを見て、『よし、あのウチに行こう』って思ってきたんだよ〜」

とかね。

「なんて、かわいいこと言うの、この子は?」

ってなればいいねえ。

【解決2】

大人を黙らせるには、もう自分も黙るっていう。

言うから返される。

口答えみたいになっちゃうから。