せっかち関西人がイライラする時間ランキング:これ余談なんですけど【2024/02/28】

何事にも効率を求めるせっかち関西人。

日常生活で、どんなことにイライラしているのか?

関西人200人に聞いた!「あの時間イライラするわぁ〜」ランキング

第10位:予約した店の待ち時間(6票)

・予約して時間通りに、病院に行っているのに「もう少し待って下さい」と言われた
・予約した時間ジャストに、居酒屋に行ったのにテーブルが片付いていなく「もう少々お待ち下さい」と言われた
・役所の手続きのたらい回し、その待ち時間

第9位:飲食店の提供時間(8票)

・お店で飲み物や食べ物が、なかなか出てこない
・呼び出しのピンポンを押しても店員が全然来ない
・ビール 一杯頼むのに15分くらいかかる
・メイン料理が先に来て、突き出しが後からくる

第8位:動画配信・ネットの広告(11票)

・ネットを見てる時に出てくる動画の広告で、5秒待てない、スキップが出てきたら連打する
・動画広告の小さいバツボタンを探しまくる

第7位:電子レンジの温め時間(13票)

・あと10秒が待てず取り出すも、温まっておらず、結局また延長で温める
・最後の3秒くらいで切って、自分で終了の音を鳴らす

第6位:駅・電車関係(14票)

・電車の乗り換えで乗り遅れた後の次までの待ち時間
・改札の直前で切符を探し出す、前のおばさん
・改札で、自分の前の人がピンポンとなってひっかかる

第5位:行列待ち(16票)

・人気カフェの行列
・夕方のスーパーのレジの行列(対策として2人体制か、研修中かなどをチェックする)
・トイレの行列

第4位:友人・パートナーの行動(17票)

・友人が電車に乗り遅れて、待たされそうなので、先に行く
・パートナーの用意が遅いから急いでと言っているのに動かないので、3秒カウントする
・トイレットペーパーの先がわからない状態にされる
・サプライズで、デート先を行く直前まで隠されて、準備できなかった
・彼からデートで夜景を見に山に誘われ、おしゃれ服も無意味で、歩きにくい靴となった

第3位:前を歩く人のスピード(24票)

・前を歩く人のスピードが遅くて、サイドに隙間ができたら、すかさず追い越す

第2位:コンビニのレジ待ち(25票)

・行列が出きているのに、小銭を探している
・行列が出きているのに、「袋いらない」と言って自分で入れだす
・前の人が大量に購入している
・前の人が、購入し忘れた商品を取りに行った

第1位:エレベーター(37票)

・乗ったら閉まるボタンを連打する
・最後に乗ってきた人が、閉まるボタンを押さず、全員が待ってる沈黙の時間
・閉めた後に、行く先の階を押す
・向こうから来ている人は見ないフリをする
・乗降時に開けるボタンを押して待っていたら、最後に乗ってきた人が最初に降りる
・下に行きたいのに上の表示になっていて、一回扉が閉じてからでないと表示が変わらない

番外編:私の1票

・水がお湯に変わるまでの時間
・「ポイントカードはすぐ作れるので」と言われて住所から書かされる
・自動ドアが開く前に、センサーに手をかざして開けてしまう
・洋服店で購入した服をゆっくり包む店員
・飲食店のメニュー名が独特過ぎて写真もなく、結局何なのか聞かないといけない
・薬局の薬剤師の「どうされたんですか?」のカウンセリング
・空港の荷物検査の行列で誘導された列のチェックが遅い