あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ【Amazon.co.jp 限定】ひとりの時間が僕を救う(特典:未収録フォト+直筆メッセージデータ付き(PDFデータ))あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド大河の一滴 (幻冬舎文庫)FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS

タイの徴兵は「くじ引き」で決める

Pocket
LINEで送る

↓タイの徴兵は「くじ引き」で決めるそうです。
www.youtube.com

タイの徴兵に関して

・21歳以上の男性
・2年間の兵役
・毎年4月に徴兵を実施

ある地区のくじ引きの例

タイのある地区では、200人の若者が、「赤いくじ」と「黒いくじ」の入ったツボからくじを引いて決めます。
赤いくじは「兵役あり」で2割の量、黒いくじは「兵役なし」で8割の量が入っています。
赤いくじを引いた人は2年間の兵役となります。

性転換した場合は?

出生証明では男性だけど、のちに性転換して女性になっていた場合、身体検査でひっかかり「兵役には不適格」になることがあうそうです。

士官学校は人気

一方で、将校を養成する士官学校は人気を集めているみたいです。
日本でいうところの中卒ぐらいの学生を対象に、
陸軍で200人の募集したところ、1万8000人の受験生が集まったということです。

軍の幹部になれば、社会地位が高い上に、最前線に赴くことはないから人気なのでしょうか。
 
日本で、徴兵制度は復活しないでほしいですね。

赤紙と徴兵: 105歳最後の兵事係の証言から

Pocket
LINEで送る

新レインボー小学国語辞典 改訂第6版 小型版(オールカラー) (小学生向辞典・事典)なぜ僕らは働くのか-君が幸せになるために考えてほしい大切なこと鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)命日占い東京改造計画(NewsPicks Book)還暦からの底力―歴史・人・旅に学ぶ生き方 (講談社現代新書)