何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

今日のSmaSTATION!! 、最新文房具特集のメジャーアプリが気になった。

今日、SmaSTATION!!を見ていました。司会は香取慎吾で、毎週ゲストを呼んで何かの特集を放送するというものですが、

今回のゲストはキムタク、「あっ、スマップメンバー同士だ」っと思って見ていたら、「最新文房具」の特集でした。

いろんな文房具の便利グッズが紹介されていたのですが、

番組の最後の最後で登場した、iPhoneアプリが気になりました。

もうご存知の方も多いのかもしれませんが、「移動して測定 - Flying Ruler」というiPhoneアプリ。

iPhoneさえあれば、メジャー(測定機器)がなくてもいろんな物の長さが測れるというもの。

部屋の長さとか机の長さとか測るのに、これは便利だなと思い、

アプリの値段も150円だったので、すぐに買ってみました。

早速、近くにあったテーブルを測ってみたところ、「測ったときに数センチズレる」「測る度に毎回長さが違う

せっかく、いいアイデアのアプリだと思ったのにな。残念だ。

確実に測りたい場合はやっぱり普通のメジャーの方がいいかな。

アバウトなサイズ感でよければ買ってもいいかなと思います。

移動して測定 – フライングルーラー

移動して測定 – フライングルーラー

  • ALEXEY BRILEV
  • ユーティリティ
  • ¥240
itunes.apple.com

関連記事

https://www.nanigoto.net/entry/2015/05/17/004106www.nanigoto.net

https://www.nanigoto.net/entry/2015/06/14/003503?1www.nanigoto.net