若い人だけに聞こえるモスキート音?高い音とセミの鳴き声に苦しむ

一軒家の並ぶ道を散歩をしていて、特定の家の前にくると「キーン」と超音波のようなすごい音がしている家があります。

しかし、他の人に聞くと「特に何にも音はしないよ?」と言われます。自分だけおかしいのかな?と思うことがよくあります。

おそらく猫よけか防犯の類だとは思うのですが、そこの家の前を通るのが嫌なくらいの音がしています。

もしかしたら、若い人にしか聞こえないというモスキート音と関係しているかもしれません。もう若くないですけどね。

kenkou-kokoro.com

それにしても、最近の都会では、セミの鳴き声がすごくないですか?

おそらくですが、セミがとまれる木が少なくて、1本あたりにとまるセミの数が多くなっているのではないかと思います。
なので、すごい鳴き声の音量です。
そんな木の生えている道を通ろうものなら、耳を塞がないと通れないほどです。

なので、耳栓が欲しいなと思うのでした。