「ジャマイカ」 「トリニダード・トバゴ」 2015年北京世界陸上に見るこの国はどこにある?

北京世界陸上盛り上がってますね。今日が最終日です。ほぼ毎日テレビで見てました。

特に短距離で、ボルトとガトリンの100mは名勝負でした。

勝負とは別で見てて1つ気になったのが、ボルトの出身地であるジャマイカという国はどこにあるのだろうということ。

ずっとなんとなく、アフリカの近辺にあると勝手に思ってました。ボルトは黒人なので。

でも実際は全然違いました。カリブ海の近くでした。アメリカとブラジルの間くらいといえばだいたいの位置はわかるでしょうか。キューバの南に位置します。

この他に「トリニダード・トバゴ」「ドミニカ共和国」という国も気になっていましたが、これらの国々もカリブ海近くです。

カリブ海の近くには短距離走が速い人達が集まっているのでしょうか。黒人の方を見てアフリカの人と思うのはやめようと思います。

https://img.nanigoto.net/?u=2015/20150830_190701.png
https://img.nanigoto.net/?u=2015/20150830_190700.png