田中ツアー、変わったツアーに同行してみた件:月曜から夜ふかし

テレビ番組で、田中ツアーという変わったツアーを紹介していました。

田中ツアー

ツアー主催者の名前も田中さん
ツアーを始めた動機は、佐藤・鈴木には負けたくない

今回ツアーに集まったのは7人の田中さん
目的は、京都の街を散策し親睦を深める

参加者に一つだけミッションが課せられる

他の参加者さんとコミニュケーションを取って、
ニセ田中(田中さんではない人)を探してください

実は、ニセ田中をあぶり出す田中ミステリーツアーだった。

7人の容疑者

1.角栄田中
(小学生の時のアダ名が角栄)
 
2.主婦田中
(旧姓、木村)
 
3.IT系田中
(仕事がITエンジニア)
 
4.田中のルーツを探る田中
(結婚して田中になって、田中のルーツを知りたくなった)
 
5.調子に乗った田中
(会社の同僚の勧められて調子に乗って参加)
 
6.田中にはなりたくなかった田中
(結婚して田中になったけど、田中にはなりたくなかった)
 
7.田中ゆうこりん
(あだ名がゆうこりん)

田中さんエピソード

・田中さんと苗字を呼ばれただけでは立たない。
・センター試験の教室が40人全員田中だったので、落し物があった時に「田中さん」って言った瞬間、全員「あっ」となった。
・タナカのイントネーションが関東と関西で違う。

田中発祥の地、田中神社

田中里ノ前交差点を渡り向かった先の、田中発祥の地、田中神社で参拝。

田中親睦会

・田中あるあるで盛り上がる
・すごく速く書ける田中のサイン
・田中川柳。田中けん、田中かくえい、田中れな

ニセ田中発表

容疑者の中の『7.田中ゆうこりん』が偽物だった。

正解者はゼロ。本名は松井 さん。


ニセ田中さんが、鈴木さん・佐藤さんではなくなんの関係もない松井さんというところがのがおもしろいですね。
できれば、中田さんとかにしてほしかった。