あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ【Amazon.co.jp 限定】ひとりの時間が僕を救う(特典:未収録フォト+直筆メッセージデータ付き(PDFデータ))あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド大河の一滴 (幻冬舎文庫)FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS

レゴブロックのARアプリ「とびだすカタログ」がすごい

Pocket
LINEで送る

とてもおもしろいものを見つけました。今さらかもしれませんが。

ヨドバシカメラのおもちゃ屋さんにあるLEGOのコーナーで「とびだすカタログ」というものをもらいました。

カタログなのでもちろん無料(タダ)です。その割にはしっかりした作りになっています。

中身を見てみると、

よくあるレゴ商品のご紹介。これだけでもうちの子供は満足してくれていたのですが・・・、

さらに、説明書きのところをよく見てみると、スマホアプリと連動しているみたいです。

↓iPhoneの場合、このアプリを使うようですね。

レゴ®とびだすカタログ

レゴ®とびだすカタログ

  • LEGO System A/S
  • エンターテインメント
  • 無料

itunes.apple.com

↓アンドロイド版もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lego.catalogue.global&hl=ja

そして、そのアプリを起動して、カメラ越しにこのカタログを見てみると・・・、
なんと、そこに載っているロケットのおもちゃが立体表示になって、動いているではありませんか。
ちゃんと、ロケットが発射するところまで再現されてる。すごい。子供はもう大はしゃぎ!

カメラの角度を変えて見ると、上からだったり、横からだったり違ったアングルでロケットを見ることができます。

スマホアプリだと、ロケットの発射する時の音も出るので迫力があります。

船の立体表示もかっこいいです。周りでサメまで泳いでいます。細い。

電車のおもちゃの紹介では、線路がカタログをはみ出るくらい広い範囲で、電車が走っています。

このカタログを見ているだけで、もう十分に遊べてしまいますね。
最近のLEGOはすごい。

Pocket
LINEで送る

新レインボー小学国語辞典 改訂第6版 小型版(オールカラー) (小学生向辞典・事典)なぜ僕らは働くのか-君が幸せになるために考えてほしい大切なこと鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)命日占い東京改造計画(NewsPicks Book)還暦からの底力―歴史・人・旅に学ぶ生き方 (講談社現代新書)