アンドロイドの女の子を作るアプリ「週刊マイドール」

↓アンドロイドの女の子を作るアプリを見つけました。
www.appbank.net

アプリを起動してみた

↓アプリを開始すると、最初はこんな感じ、まさにロボットっという感じですね。
https://img.nanigoto.net/?u=2015/20151031_2136_00.jpg

この状態から、ひたすら画面をタップして、体のパーツを組み立てていきます。

まるでデアゴスティーニの週間◯◯みたい

最初の完全にロボットの状態から、「デアゴスティーニの週刊ロビ」のような感じで・・・、

deagostini.jp
 
https://img.nanigoto.net/?u=2015/20151031_214329.jpg

毎週送られてくるパーツを組み立てていきます。
このアプリの場合は、
」「スキン」「髪の毛」「ボトムス」「トップス」「アクセサリ
といったパーツの種類です。

ここでいう毎週というのは、本当の時間の毎週ではありません。タップするとアプリ内でどんどん時間が進んで行きます。
総プレイ時間は早い人で15分くらいでできるのではないでしょうか。

実際に作ってみた

アプリを最後までプレイしてみると、眼帯少女になりました。最後に付けるアクセサリパーツを付けると個性的な感じになるみたいです。

https://img.nanigoto.net/?u=2015/20151031_2136_01.jpg

このアプリのすごいと思ったところ

このアプリはよくできてるなーっと思いました。

・短時間でプレイできる:忙しい人でもちょっとした空き時間でできる
・流行りの育てゲー:自分が作ったという達成感がある
・今風のアンドロイド:心を持たないロボットに人の心を持たせていく
・かわいい人形:女の子型の人形で見た目がかわいい
・操作が単純:ひたすらタップするだけ
・マルチエンディング: ストーリーが分岐して複数のエンディングがあり何度も繰り返しプレイできる

↓iPhoneアプリのダウンロードはこちらから

itunes.apple.com