「フリフリのり巻き型」あると便利な100円グッズ:ビビット【2016/04/01】

のり巻き用の100円グッズで衝撃を受けました。

とにかく振るだけで簡単にのり巻きができるらしいです。

フリフリ海苔巻き型

ご飯 → 具材 → ご飯 というような順番で、

容器の中心に具材、そのまわりにご飯をのせて、

フタをしめて、フリフリ振ります!

すると、ご飯がキレイなのり巻きの形になります。

さらにそれだけじゃないんです。

指定の場所から少しだけのりを挟んで、さらにフリフリすると、

なんと、ご飯が回転してのりを巻きつけるので、振るたびに自動的にのりが入っていって、

キレイなのり巻きが出来上がります!

これを考えた人は天才ですね!

コレ絶対買う!

2016/04/08 追記

これ買いました。実際に使うと手で巻いた方が速いんじゃないかという意見もありますが、

振っているだけで何も考えずにできるという意味では、いつの間にか勝手にできているような感じなのでおもしろいです。

使用する海苔は、おにぎらずでよく使う10cm 四方の ものを半分にしたサイズで使えます。