詐欺にひっかかりやすい人がわかるクイズ:雨上がりの「Aさんの話」【2016/04/19】

詐欺にひっかかりやすい人がわかるクイズです。

第1問

見本にある文字の色は何色ですか?A〜Dから選んでください。

考え中

解答はこちら

正解は「

見本は「きいろ」という文字が赤色で書かれているので、正解は「Cのあか」。

Aを選んだ人は、提示された情報の波に飲まれて、冷静な判断ができず、詐欺にひっかかる人。

BかDを選んだ人は、「ただのバカ」。

第2問

白い部分を切り抜いた2枚の紙があります。この2枚の紙の向きを変えずに重ねたらどうなりますか?

考え中

解答はこちら

正解は「

2枚の紙のどちらを上や下にして重ねてもBになります。

Dを選んだ人は、詐欺師が最もコントロールしやすいカモ人間。

AかCを選んだ人は、「ただのバカ」。