からあげクン ホイミ味、ロトのつるぎつまようじもゲットしたよ

家の近くのローソンで、今日発売の「からあげクン ホイミ味」を買いました。

ドラゴンクエスト」と「からあげクン」が2016年で30周年を迎えた記念のコラボ商品みたいです。

ドラクエはわかりますが、からあげクンってそんな昔からあったのか、知らなかった。

ホイミ味」ですが、パッケージは「ホイミスライム」ではないんですね。普通の「スライム」です。

レジで会計をして、レシートが出てくる時に、「♫テレレレッテッテー」っとドラクエでお馴染みの「レベルアップ音」が出てビックリしました。
2個買いましたが、レベルアップは1回のみでした。

ホイミ味」はたくさん置いてありましたが、「ロトのつるぎ」の形をしたようじが入ったものはラスト3つしか残っていませんでした。
ようじの作り自体は思ったほどいいものではなかったですけど、「ただのつまようじ」よりはいいので、買えてよかったです。

食べてみると、外見も中身も普通のからあげクンと同じ色で、
味は、「ガーリックマヨネーズ」というだけあって、「にんにくの味」が強かったです。
なので、会社でお昼に食べるという時は、注意した方がいいかもしれません。

ホイミ味」と、回復という意味では、ガーリックは適しているのかもしれないですね。なんだか体力が回復しそう。

そして、パッケージの裏にはこんな記述が、

スライムのイラスト入りからあげクンが隠れているかも・・・
※焼印による焦げが付着することがありますが品質には問題ありません。
安心sちえお召し上がりください。

スライムの焼印が入っているものがあるんですね、残念ながら今回買ったものには焼き印がついていませんでした。

後ろについてるシリアル番号で、「金色のスライム」が当たるそうです。
抽選結果は、5月27日にドラクエヒーローズ2の公式サイトで発表されるらしく、その際は、パッケージと交換になるので、間違って捨てないようにしないとですね。

販売しているのがホイミ味だけなので、激辛の「メラゾーマ」の味とか出たらおもしろいのになー。

2016/05/27 追記

「金色のスライム」の当選番号発表がありました。

シリアル番号の当選番号は【 6092# 】ということです。

自分のは、全然番号が違いました。

一人にしか当たらないんですね。残念!

からあげクン キャンペーン 当選発表! - ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 最新ニュース