ソウルナンバー診断が話題:月曜から夜ふかし【2016/07/04】

ソウルナンバー診断」とは?
生年月日の数字を1つずつ足して1桁にし、その数字から「人間性や才能がわかる診断」。

ナンバーの出し方

例1:マツコデラックスの場合:1972年10月26日
→1+9+7+2+1+0+2+6=28
→2+8=10
→1+0=

マツコデラックスのソウルナンバーは「

例2:村上信五の場合:1982年1月26日
→1+9+8+2+1+2+6=29
→2+9=11
→1+1=

村上信五のソウルナンバーは「

診断結果

」だった人
人の才能を見抜く力があり、コミュニケーションを必要とする分野に才能がある。
小心者でプレッシャーに弱く、ぶつぶつ文句を言いながらやる。

」だった人
頭が良くてせっかち。利益がある物とない物の判断がはやい。
混乱した状況や人間関係に対しての問題解決が出来る。色気が無い。

」だった人
人の世話をするのが好きで、優しくて面倒見が良い。
アート的なセンスがある。自分の気持ちをはっきり言えない時もある。

」だった人
働き者でリーダーシップもあり、人をやる気にさせる。
何でもやって行ける才能があるが、自己中心的になりやすい。

」だった人
マイペースでのんびりしている。直感的で安定することを好む。
過去のことをよく覚えていて、執念深い。恋愛べた。

」だった人
お人好しで八方美人。面倒見がよく誰とでも付き合って行ける。
見かけよりも神経質な所があり、優柔不断な所がある。

」だった人
パワフルだが、見かけよりもデリケートで傷つきやすい。
マルチな才能があり、じっとしていない。経済観念が無い。

」だった人
自然を愛し、純粋な所もあるが変わり者。
頑固で一度ダメになると心を開かない。考え方が極端。

」だった人
論理的で頭がよく、記憶力に優れている。
複雑な性格で、寂しがり屋のわりに一人でいることが好き。