香川県民の内部告発!うどん推しがひどすぎる!:マツコ&有吉の怒り新党【2016/11/09】

マニフェスト

私は香川県民ですが、香川県のうどんへの執着心に怒りを感じます!
「うどん県」「うどん駅」「うどんの恋人」「ゆるキャラ・うどん脳」「カマタマーレ讃岐」など、うどんだらけです!
讃岐うどんはおいしいんですが、あまりにも「うどん推し」がヒドイです。

有吉「『推し』は強いかもね」

マツコ「内部の人からの意見って斬新よね。なかったもんね。きっとみんな誇らしげに思ってるだろうって思ってたから」

マツコ「まさか『内部告発』とはね」

有吉「『そば屋の反乱』かも」

有吉「でも、日本が全部こうなればいいと思ってる、47都道府県、◯◯推し」

マツコ「また差別が出てくるよ、うどんがあるだけいいのよ、ないトコ出てくるよ?」

マツコ「広島なんてさ、色々あるからいいけどさ」

有吉「千葉とか・・・」

マツコ「千葉、また落花生か!そんなに落花生食ってねーからな!」

有吉「内部でまとめる(一本化する)のが大変」

マツコ「落花生・・・・」

有吉「党内調整が難しい」

青山アナ「広島は?」

有吉「広島は『お好み焼き』、カキとか、もみじ饅頭とかあるけどね」

有吉「そのかわり大阪には『たこ焼き』にしてもらう、47都道府県、1個ずつですから」

マツコ「えっ!?かぶっちゃダメなの?!落花生しかない!」

マツコ「あなたどこだっけ?テキサス?」

青山アナ「生まれは広島の福山」

マツコ「ここ、広島連合よ!」

マツコ「難しいよ、うどんがあるっていう誇りをもう一度かみしめよう」

うどん県索

↓こちらは、2016年2月にスタートした不動産検索サイト

www.global-center.co.jp

自分が好きなうどん屋さんを調べると、その周辺の空き物件を検索できるというもの。

この斬新な発想で、サイトの閲覧件数が大幅に伸び、例年より10%増で契約成立!

香川県民のハートをガッチリ掴んでいる。

「ダシの香りに囲まれて生活したいから」という人もいる。