目隠しで連行されたら結果自宅に戻っていても気付かない説:水曜日のダウンタウン【2016/11/16】

安田大サーカスのクロちゃんが、目隠しをされて、色々連れ回されて、最終的に自宅に戻ってくるというのがおもしろかったです。

自宅から出発

自宅から連れ出されて、車に乗り込むクロちゃん。

クロちゃん「えっ、東北とか行きたくないよう、もう」

本まぐろ冷凍保管庫

気温がマイナス50度の「本まぐろ冷凍保管庫」

クロちゃん「マイナス30度くらいあるよー、これ、冷凍庫だな、やばいこれ、死ぬ!とうとうご臨終だよ、俺」

意味もなく冷凍庫内をグルグル回って、再び車に乗って移動。

長い階段

意味もなく、172段の階段を昇る。

クロちゃん「階段ばっかりじゃん!お寺かどっか?」

また車で移動。

パラグライダー

スタッフ「3・2・1、走れって行ったら絶対走って下さい」

クロちゃん「えっ?待って待って待ってわかんないじゃん、目隠しした状態で?」

クロちゃん「何これ?風がスゴイんだけど?何?空飛んでんじゃないの?今」

クロちゃん「どうなってんの?リアクションわかんない」

クロちゃん「わー!怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い」

漁船

漁船で一時間移動。

クロちゃん「どこに向かってんの?これ」

そして自宅へ

「陸」「空」「海」と散々連れ回されたところで、出発からおよそ10時間後、自宅の「黒川家」へ帰宅。

クロちゃん「何ここ?さっきまでと違う、何か怖いんだけど」

クロちゃん「繋がってんの?さっきまでのやつと」

クロちゃん「冷凍庫、階段昇る、パラグライダー、船・・・・、えっ?無人島!?もしかして!」

どうやら、船のせいでどこかの島だと思っている様子のクロちゃん。

クロちゃん「ゴホッゴホッ、何?ここ空気悪いの?何か咳めっちゃ出んだけど」(←お前の家やん!)

クロちゃん「これ絶対今日中に帰れないやつじゃん!」(←もう帰ってる!)

クロちゃん「家帰らないといけないのにー、明日仕事なのにー」(←もう帰ってんねん!)

検証結果

目隠しで散々連れ回されると自宅に戻っても気付かない

その後・・・

帰宅から、1時間経過、なかなかアイマスクを取らないクロちゃん。

クロちゃん「アイマスク取っていいの?これ・・・えっ?答えない意味がわかんないんだけどー」

クロちゃん「スタートとか言ってくれないと目隠し取れないから、もうそういう体になっちゃったからー」

帰宅から、2時間経過、ついにアイマスクを取る

クロちゃん「えっ!?えっ!?俺んち?!」

ちなみに、今回の目隠し時間は、過去最長の「12時間13分」でした。