保護シートはすぐ剥がす?剥がさない?:マツコ&有吉の怒り新党【2016/11/30】

マニフェスト

同棲している彼氏が新品に貼ってあるシートを絶対にはがさない事に腹が立ちます。
傘の取っ手部分、携帯のシート、車のカバー、何でもはがされる事を極端に嫌います。
しばらく使うと、端がはがれてきてみっともないのに、ずーっとそのまま使うのです。
お二人はどうしていますか?

有吉とマツコの話

マツコ「私は剥いでます」

有吉「僕はもう携帯とかすぐに剥がします」

有吉「気付かないもんもあるじゃない?ここに貼ってあったんだとか」

マツコ「携帯もさ、性能が良くなった時気づかなくなった。しばらく経ってたら汚い砂ぼこりみたいなやつがベロベロ付くようになって、あたし汚いのかなって思ってて、やっと気づいたんだよね」

「携帯画面の保護シート」しばらくそのまま「51.4%」

マツコ「リモコンとかもさ、すっげー綺麗に貼ってある時ない?」

「リモコンの透明のシート」しばらくそのまま「45.4%」

青山アナ「新品の傘を買った時の持ち手のシートを剥がさないでしばらくそのままという方」

「傘の持ち手のシート」しばらくそのまま「57.0%」

マツコ「フィルムが剥がれてる部分が邪魔じゃない?」

剥がさない理由
面倒臭い、いつか自然にはがれる、はがすとゴミになる (これと、「汚れ防止」っていうのがあると思う)

マツコ「あなたどう?」

青山アナ「私は『剥がさない派』です」

マツコ「論破してみなさいよ」

青山アナ「新品のままの状態をしばらく楽しんでいたいという思いで」

マツコ「楽しめてないじゃん?」

青山アナ「まだキズがついた画面が残ってる・・・」

マツコ「キズがついた画面は直には見てないじゃん?」

青山アナ「でもそこに存在するだけでいいんです」

有吉「めくった時に新たなあなたが出るってこと?」

マツコ「じゃあ・・・わかりました(←論破された)」

有吉「ピーリング効果じゃない?」

ピーリングとは?
新しい皮膚を形成させる美容法

マツコ「あれね、2度楽しめるみたいな感じ?」

青山アナ「1回はキレイなフィルムの感じで、剥がれてきても、まだいたかというような


マツコ「車のシートのビニールを剥がさない人減ったよね?もっといたよね?最近いないでしょ?ツルツル滑ったりしてたよね」

「車の保護シート」しばらくそのまま「29.2%」

有吉「お風呂の湯沸かしのボタンとかね」

マツコ、有吉「こんなの絶対すぐ剥がしちゃうよね」

「湯沸かし器のリモコンのシート」しばらくそのまま「51.6%」

マツコ「給湯42度、ふろ40度か・・・」

有吉「逆がいいんじゃない?」

マツコ「逆だよね、冬はアレだとちょっと寒いかなー」