ヤギが群れで木の上やダムの壁に登ることもある!:超問!真実か?ウソか?【2017/01/27】

木の上に登るヤギ

↓こちらのCG合成のように見える写真。

実は本物です。ヤギたちが木の上に登っています。

数えてみると、全部で12匹います。

モロッコのサハラ砂漠周辺で群れをなすヤギ。

サハラ砂漠では地表に草がほとんどありません。

そのため、ヤギたちは木に上り葉っぱや木の実を食べるようになったといいます。

ダムの壁に登るヤギ

さらに、ヤギは高いダムの壁にも登ることがあるんです。

↓こちらは、イタリアンチンジーノ ダムに登るヤギ。

ダムの壁から出る塩分やミネラルを摂取しているのです。


ダムの壁の傾斜角度がほとんど90度ですね。ヤギ凄すぎです。

そこまでしないと食べ物がないんですね!