女子高校生100人に聞いたバレンタイン涙の失敗談!:Rの法則【2017/02/14】

全国の女子高校生100人に聞いた!バレンタインの失敗エピソードを紹介していました。

第6位 字で自分とバレた!

好きな男子のロッカーに手紙を添えてチョコレートを入れておく私。

好きな男子「この手紙お前の字だろ?」

・バレないようにしたことが空回りしているのが衝撃
・自分と知られた時の恥ずかしさが倍になっている

第5位 渡す前に先生に没収された!

バレンタインチョコを持ってくることが禁止となっている私の学校。

バレンタイン当日に、

先生「手荷物検査をします!チョコは全部没収〜、高そうなチョコだね〜、はい没収!もしかして手作り!?はい没収!」

・気持ちまで没収されるのがつらい
・生徒は教科書を読み、先生は空気を読みましょう

第4位 探りを入れて失敗した!

友達に頼んで好きな男子に私からのチョコレートがいるか聞いてもらったが・・・

友達「◯◯からのチョコレートいる?」
好きな男子「全然いらねー、むしろ迷惑

・自分のいないところで言っているのが本心ぽくてダメージが大きい。
・男子のテレカかくしかもしれないから勇気のある人はそれでも渡したほうがいい。

第3位 チョコを渡す相手を間違えた!

好きな男子に渡すはずだったチョコを間違えて違う男子の机の中に入れてしまった。

・本命に渡せなかっただけでなく、関係ない男に勘違いされるのはつらい。
・これは間違えられた人のほうも悲しい。

第2位 親友に好きな人をとられた!

「チョコ渡した方がいいよ」と言ってくれた親友に先に抜け駆けされた

・これは女にはある
・そのあと親友と絡みづらくなるのがつらい
・ふられたのと裏切られたのとショックが2倍

第1位 告白がSNSで拡散された!

私のラブレターがみんなの前でさらされてしまった

・SNSって怖い
・こういうことがあるから行動をためらうことがある


告白が、黒板に描いた相合傘マークでバラされるのではなくて、SNSで拡散されるというところが今どきですね。