都道府県別 言われるとムッとする言葉:月曜から夜ふかし【2017/03/20】

北海道

牛飼ってた?

(札幌は都会でビルがある)

青森県

訛(なま)ってみて

(ずっと訛ってる)

秋田県

秋田美人

(ハードルがあがる)

岩手県

じぇじぇじぇ

山形県

あき竹城の?

群馬県

山ばっかだよね

(群馬って出ると、山岳部の行った事も無い様な山しか映らない)

茨城県

いばら(ぎ)

(地元にいってみると『いばらに』という人も多い)

千葉県

あのピーナッツの?

埼玉県

ダサイタマ

長野県

スキーで行った事ある

三重県

三重って何があるの?

石川県

じゃあ今度カニ送って

京都府

京都だって地方だよね

(いや、東京に都を貸してあげているだけ)

滋賀県

滋賀ってほとんど湖ですよね?

(6分の1しか琵琶湖じゃないんで)

大阪府

何か面白い事言ってよ

奈良県

今日、鹿乗ってきたの?

兵庫県

関西弁ですけど、大阪の人ですか?

(いや神戸です)

和歌山県

え?岡山?

岡山県

え?和歌山?

広島県

広島風お好み焼き

鳥取県

ついにスタバ出来たんですよね?

愛媛県

蛇口からポンジュース出るんでしょ?

徳島県

渦潮って入れるの?

香川県

うどん県

福岡県

豚骨ラーメンって臭いですよね?

宮崎県

あの仙台の?

佐賀県

どこ?

熊本県

くまもんグッズ見せてよ

沖縄県

マックあるの?


(出てこなかった都道府県もあるみたい)