ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルーコミックマーケット 98 冊子版 カタログ 4日間参加証リストバンド付きあつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド形で捉えて簡単に描ける!  背景パーツの描き方

中国のボート式自転車がすごい!:WBSトレたま【2017/05/03】

Pocket
LINEで送る

中国・河南省・鄭州市の 耿康力(コウコウリョク)さんという方が、新しい形の自転車を開発したそうです。

この自転車を見てみると、足で踏み込むペダルはなく、

ハンドルを前後に動かすことで、前に進むという原理で、サドルもそのハンドルの動きに合わせて前後にスライドします。

力を入れないと前に進まないので、かなりの運動になります。

主に下半身しか動かさない一般の自転車と違って、全身の運動ができて、しかも移動手段として使えます。

開発のキッカケはテレビでのボート観戦。自転車に全身を動かすボートの動きを組み入れようとしたのです。

そして、改良を重ねて特許を取得。

この自転車を毎日漕ぐことで、首や腰の痛みもなくなったといいます。

しかし、生産してくれる企業はまだ見つかっていません。

希望価格は日本円で約2万円で、中国の一般的な自転車の価格に比べて約2倍以上しますが、フィットネスでの需要はあると確信しているそうです。

www.youtube.com

Pocket
LINEで送る

こども六法科学事件ファイル 小学4~6年 (おはなし推理ドリル)日本一楽しい総復習ドリル うんこ総復習ドリル 小学1年生 (うんこドリルシリーズ)日本一楽しい入学準備ドリル うんこ入学準備ドリル (うんこドリルシリーズ)字のないはがき失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!