ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルーコミックマーケット 98 冊子版 カタログ 4日間参加証リストバンド付きあつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド形で捉えて簡単に描ける!  背景パーツの描き方

1年で最も太る日は5月8日、最も痩せる日は12月20日だという話:林先生が驚く初耳学【2017/05/07】

Pocket
LINEで送る

最も太る日と最も痩せている日というのがあるそうです。


女性の体重を一年間調査し、その平均値を週ごとにグラフ化したものを見てみると、

最も太っているのは5月8日。(平均値57.62kg)
最も痩せているのは12月20日。 (平均値57.0?kg)

となっている。

お正月で一気に体重は増えて、緩かやに体重は減っていくもののゴールデンウィーク明けの5月8日で最も太る。

女性は男性に比べて筋肉量も基礎代謝量も低いので代謝が緩やかに戻ってくる。だから、前の体重に戻らずにゴールデンウィークを迎えてしまう方が多いといいます。

大切なのは正月明けからGW明けまでの体重管理。

これができていないと脂肪は蓄積されてぽっちゃり肥満となってしまうのです。

Pocket
LINEで送る

こども六法科学事件ファイル 小学4~6年 (おはなし推理ドリル)日本一楽しい総復習ドリル うんこ総復習ドリル 小学1年生 (うんこドリルシリーズ)日本一楽しい入学準備ドリル うんこ入学準備ドリル (うんこドリルシリーズ)字のないはがき失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!