ワークマンと新日本ハウスの曲いずれかを歌ったが最後もう一方は2度と思い出せない説:水曜日のダウンタウン【2017/05/17】

吉幾三さんが歌う「ワークマン」と「新日本ハウス」のCM曲、そのいずれかの曲を歌ったら、もう一方は思い出せなくなるそうです。

Dream (ドリーム) [新日本ハウスCMソングより]

Dream (ドリーム) [新日本ハウスCMソングより]

  • 吉幾三
  • 演歌
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

風に吹かれて・・・(ワークマンCMソングより)

風に吹かれて・・・(ワークマンCMソングより)

  • 吉幾三
  • 演歌
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

たむらけんじ「新日本ハウスのCM曲を聞いたあとに、ワークマンの曲を思い出せますか?」

(ワークマンの曲が思い出せないダウンタウンの松ちゃんたち)

松本「あっ!ほんまや『新日本ハウス』がワークマンのフタをしている!」

(どうやら本当に片方を聞くともう片方が思い出せなくなるようです。)