【心理テスト】ある日起きたら何になっていた?:月曜から夜ふかし【2017/05/30】

おもしろい心理テストを紹介していました。


ある日起きたらあなたは◯◯になっていました。
それはA 〜 Dのどれでしょう?直感で選んで下さい。

A:ほうき
B:イス
C:コップ
D:洗濯バサミ

マツコ・デラックス「洗濯バサミはヤダな、一番(捨てられるの)早いよきっと」

村上信五「あと、落ちててもあまり拾われない可能性はある」

マツコ「パーンってベランダから落ちても、『まぁいいや1個くらい』って、その後ダンプとかに轢かれたりとかして、分解よ!バラバラになるわよ」

村上「決まった?」

村上「指差しでいきますか」

村上・マツコ「せーの!」

(2人とも同時にほうきを指差す)

村上「イスはずっと圧かけられる」

マツコ「私もそれ、おんなじ理由でイヤなの、だってずっとここに(上に)誰かがいるんでしょ?」

村上「最悪、コップの最後って割れるやろ?」

マツコ「あと、洗剤とかでグチャグチャに洗われるの嫌」

マツコ「あと、食洗機に入れられるかもしれないからな」

村上「そう思ったら、(ほうきは)一番長く・・・」

マツコ「あと、(ほうきは)ひっそりした所でゆっくりして、たまーに働いて、もう一回戻されてゆっくりして・・・」

村上「(ほうきが)実働時間短いでしょ」

マツコ「(ほうきが)一番いい!」

診断結果はこちら

これで分かるのは「あなたの大事なもの

選択肢の日常雑貨はそれぞれ人生にとって大事な何かを象徴している。

D:洗濯バサミ

人生で最も大事なのは「健康」。

洗濯とは浄化する行為。心と体をキレイにする事。つまり健康を取り戻すという意味があり、今回の心理テストでは洗濯物を干すのに使う洗濯バサミは健康そのものの象徴
マツコ「洗濯機だったら分かるけど、なんで洗濯バサミなのよ」

C:コップ

人生で最も大事なのは「愛する人」。

今回の心理テストではコップは女性らしさ母性を表すアイテム。そのコップの中に入る水は愛情の象徴。あなたはきっとお金より名誉よりも愛する人と居ることを選びます。恋人や家族に惜しみなく愛情を与える事が生きる喜び。

マツコ「あぁ、そうですか、コップの方おめでとうございます〜」

B:イス

人生で最も大事なのは「出世」。

「権力の座」という言葉もあり、人に認められる事・評価される事を重要視する出世してステータスが得られた時に本心から満足できる。

マツコ「かわいそうな人達だね〜」

A:ほうき

人生で最も大事なのは「お金」。

マツコ「とうとう私も村上信五に毒されて、お金が大事になってしまいましたよ、金まみれコンビです」

(以下詳細な説明は一切なし!)