若い女の子が得意なモノマネの定番は今でも「GU-GUガンモ」と「クレヨンしんちゃん」なの?:さまぁ〜ずの神ギ問【2017/09/02】

若い女の子が得意なモノマネの定番は今でも「GU-GUガンモ」と「クレヨンしんちゃん」なの?

という疑問の検証していました。

GU-GUガンモとは?
1984年 〜 85年にフジテレビで放送されたギャグアニメ。
 
ピンク色の鳥っぽい喋る主人公ガンモのモノマネが若い女性に流行。

はたして、今でもそうなのでしょうか?

10代 〜 20代女性 2000人に聞いた 定番モノマネランキング を紹介していました。

第10位 ボビー・オロゴン【42票】

・「お前、フザケんじゃネーヨ!」

独特な喋り方がついついモノマネしたくなってしまう。

第9位 サンシャイン池崎【50票】

・「イェェェーイ!ジャースティス!」

イェェェーイと叫ぶモノマネが一瞬で爆発的に盛り上がれる。

第8位 ピカチュウ【55票】

・「ピカチュウ!」

小さい頃からポケモンで遊んでいて、物心付いた時からモノマネしていたという人が多数。

第7位 浜崎あゆみ【62票】

・「あゆで〜す。お前ら、サイコー!」

20代の女性から圧倒的な支持を得た。

第6位 クレヨンしんちゃん【78票】

・「オラ、しんのすけだぞ〜、ゾウ〜さんゾウ〜さん、オラは人気者〜」

現在もアニメが放送中、脇役をモノマネする人も多い。

第5位 ローラ【91票】

・「ハ~イ!ローラだよー!OK!」

何でもOKな気持ちになれる。

第4位 ミッキーマウス【133票】

・「ハーイ!僕ミッキー、よろしくね!ハハッ!」

ディズニーキャラクターの王様。

第3位 スティッチ【195票】

・「僕、スティッチ」

2008年から1年間放送されたディズニーアニメ。

第2位 芦田愛菜もどき(やしろ優)【297票】

・「芦田愛菜だよ!」

やしろ優の芦田愛菜もどきが簡単に似せられる。

第1位 ブルゾンちえみ【693票】

・「女に生まれてよかった」
・「探さない、待つの」
・「元カレが忘れられなくて仕事に集中できない?ダメウーマン」
・「35億!」

今年(2017年)大ブレイクした彼女が圧倒的な支持を受ける。

3人に1人が髪をかきあげ、ブルゾンちえみのモノマネをしていた。


ちなみに番外編として、40代女性の中には「GU-GUガンモ」のモノマネをしている人が何人かいました。