あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログcookpadLive公式レシピ 和牛キッチン 川西シェフ・助手水田 (ヨシモトブックス)あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイドFACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣spoon.2Di vol.62 (KADOKAWA MOOK)STAGE navi vol.44 (NIKKO MOOK)

警察官が無断で横断歩道を設置したという話:VOICE【2017/09/08】

Pocket
LINEで送る

兵庫県相生市にある↓こちらの横断歩道。

一見何の変哲もありませんが、

相生警察署交通課に勤務する男性巡査部長(56)が公安委員会の決裁文書を偽造するなどして業者に発注し無断で設置。

さらに↓こちら、上郡町ののどかな山あいの道路にあるセンターラインは違法に整備されたものだといいます。

正式な手続きを経ずに作られたのは、相生市と上郡町の横断歩道6か所、センターライン2か所、一時停止線1か所の合計9か所。

調べに対し、男性巡査部長は、

前任が定年退職した後、1人だけで手続きを本部に上げるのが不安で放置してしまった。

と話している。

設置した横断歩道などは、もともと住民らの要望に基づくもので現在は全て正式に認定。

現在、工事業者には、設置にかかった工事費など約170万円が未払いのまま。

この巡査部長は虚偽公文書作成などの疑いで書類送検され、今日(2017年9月8日)付けで依願退職しました。

Pocket
LINEで送る

なぜ僕らは働くのか-君が幸せになるために考えてほしい大切なことかなしくなったら やってみて! (ガストンのきぶんをととのえるえほん)こわくなったら やってみて! (ガストンのきぶんをととのえるえほん)GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKSみきママの100楽(たの)レシピ (別冊ESSE)血糖値がみるみる下がる! 7秒スクワット ~1回7秒!  薬に頼らずヘモグロビンA1cが下がる! ~