なか卯の卵はどちらの器に入れるのが正しいのか?という話

丼ぶりや京風うどんで有名なチェーン店「なか卯」で、「」を付けて頼んだ時の話です。

↓こちらのように、器が2つ重なった状態で出てきます。

1個の卵に対して、器が2つあるということは、どちらかに中身を入れて、もう一方に残った殻を入れるということだと思うのですが、いつもここで悩みます。
いったい、「どちらの器に卵の中身を入れて、どちらの器に殻を入れるのか?」ということを。

そこで、奥さんにこのことについて聞いてみたところ、

「最初に、卵が入っていて殻がくっついていた器には中身は入れないんじゃない?」

という話をしていました。

なので、個人的な見解で、↓こちらのように入れるのが正解なのだと思います。