Google Home Mini で Siri とピカチュウに会話させてみた

先日買った「 Google Home Mini 」。

www.nanigoto.net

ピカチュウと会話ができるようになったそうです。

そこで、iPhone の Siri と会話させてみました。

www.youtube.com

Siri「OK!Google!ピカチュウと話す!」

Google Home Mini「こんにちは、このアクションはあなたのお家でピカチュウとおしゃべりすることができます」

ピカチュウ「ピカ?」

Google Home Mini「ピカチュウがやってきてくれました。ピカチュウはあなたの言葉に答えてくれます。君名前は?」

ピカチュウ「ピカ!ピカ!ピカチュウ!」

Google Home Mini「『僕、ピカチュウ』と言っていますよ。ピカチュウ、これからよろしくね!」

ピカチュウ「ピカピカ!ピカチュウ!」

Google Home Mini「さぁ、あなたもピカチュウと話してみてください」

Siri「誕生日」

ピカチュウ「♪ピカ、ピーカー、ピーカー」

ハッピーバースデーの曲も歌ってくれます。

Siri「クリスマス」

ピカチュウ「♪ピカチュウ、ピカチュウ、ピカ、ピーカチュウ」

Siri「昔話」

ピカチュウ「ピーカーピカピカ、ピーカーチュウ・・・(かなり長い)」

Siri「おやすみ」

ピカチュウ「ピーカー、ピカ(zzz)」