お人形をキレイにしようとしたら、スケキヨになったという話:とくダネ!【2017/11/21】

↓こちらは、ガールズ・ワールド・スタイリング・ヘッドという髪型を遊ぶ人形。

家にあったそのお人形の顔がとても汚れていたため、孫のために、おじいさんがキレイにしようと思いました。

汚れを拭きましたが、なかなか落ちなかったため、ベンジンやシンナーなどの揮発性薬剤を使って拭いたところ、

なんと、目なども消えて、顔がのっぺらぼうになってしまいました。

自分で顔を書くことができないと思ったおじいさんは、

人が載っている雑誌には顔があると、目だけをくり抜いて貼りました。

すると、八つ墓村のスケキヨのような顔になってしまいました。

上から目を貼ったのに、奥の方に目があり、仮面を被っているようにも見えます。