着るだけでサイズがわかる!?究極のフィット感を目指す「ゾゾスーツ」の話:WBS【2017/11/22】

洋服の買い方に革命が起きるかもしれないと、あるスーツに注目が集まっています。

昨日(2017/11/22)、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが、

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」を無料配布すると発表しました。

ウェットスーツのように全身を包み込んでいますが、このスーツ自体がファッションアイテムというわけではありません。

実はスーツの役割は体の寸法を計ること、内蔵された伸縮センサーで、全身1万5000ヵ所を瞬時に計測するといいます。

また、スマホのアプリと連動し、自分の体に合った商品検索など機能をさらに充実させる狙いです。

ZOZOTOWNの会員に無料で配布します。(別途 送料200円)

昨日から予約注文を開始し、既に20万件を越える予約注文が入っているといいます。

ゾゾスーツを活かして、ファッションECの課題とされる服のサイズの不安を解消し「究極のフィット感」の提供を目指すということです。

↓公式サイトはこちら

http://zozo.jp/shop/zozo/goods/25782997/


実際に予約してみましたが、本来の価格は3000円くらいするようです。