貴乃花親方に白鵬がバスで置いて行かれたという話:あさチャン!【2017/12/01】

貴乃花親方と白鵬について、貴乃花部屋の元力士が2人のあるエピソードを語っていました。


地方巡業の移動で使われるバスの中での話。

貴乃花親方がいつも座る指定席があったといいます。

しかし、ある日、その席に座っていたのは横綱白鵬でした。

親方「何でそこに座ってんの?」

白鵬「足痛いんです、足伸ばしたいんです」

親方「一番後ろ行けばいいでしょ?」

結局、2人は並んで座り移動。

しかし、この後事件が・・・。

元力士「いつも休憩所に何か所か寄るので」

元力士「横綱が休憩所で降りて・・・」

すると、白鵬がバスに戻る前に貴乃花親方が、運転手に「もう出発して」と言い、白鵬を置き去りにしてしまったといいます。

元力士「正直あの会話のやり取りでは結構怒っていたと思いますよ、やっぱり」

結局、付き人がバスを止めて、今度は後ろの席に座ったという白鵬。

今後、両者の関係はどうなっていくのでしょうか?