何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【心理テスト】小学生が家に忘れた教科書の科目は?:とくダネ!【2018/04/06】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小学生が家に忘れた教科書の科目は?」という性格診断がありました。

以下から選んでください。

1.国語  

2.算数  

3.理科  

4.社会  

診断結果はこちら

この結果からわかることは、

「あなたが内心『どうでもいい』と思っているもの」です。

1.国語」を選んだあなたは、「人の気持ち」なんてどうでもいい。

自分が興味がない人の気持ちに関して、どうでもいいと思っている人。 意外と冷淡なあたなは、無意識に人をイラッとさせるような発言をしないように。

2.算数」を選んだあなたは、「コスパ」なんてどうでもいい。

細かいお金に関してどうでもいいと思っていそうです。 ついつい、小さなムダ遣いが増えて、なかなかお金が貯まらないことになりがち。

3.理科 」を選んだあなたは、「勘違いや記憶違い」なんてどうでもいい。

小さな勘違いなんてどうでもいいと思っていませんか? 勘違いや記憶違いを放置しておくと、「意外と無知な人」と周囲から軽蔑されてしまうかも。

4.社会 」を選んだあなたは、「上下関係」なんてどうでもいい。

厳しい上下関係が苦手でどうでもいいと考えていませんか? 自分がある程度、目上の立場になれば、「気さくな人」と慕われる利点も。