【大阪】御堂筋が完全に歩道になるかもしれないという話:月曜から夜ふかし【2018/04/16】

大阪の御堂筋の将来像を検討する委員会で完成100周年となる2037年を目標に全車線を歩道に切り替えると提言案が示された。

(淀屋橋-南海難波駅までの約3キロでは完全歩道化を目指すというもの。)

マツコ・デラックス「これね夢物語ですよ、御堂筋って言ったらもう、大阪の一番メーンの道路なんですよ」

村上信五「一方通行なんですよ、北から南に向かってのね」

マツコ「梅田と難波を結んでいる通りなんですけど、」

マツコ「それがね、↓こんなパラダイスになる・・・」

村上「無理です、これは!」

マツコ「こんな物ができるわけないだろうが!」

関連記事

mainichi.jp