「じゃんけん学」という必勝本があるという話:モヤモヤさまぁ〜ず2【2018/05/20】

東京の国立駅のすぐ近くにある出版社「今人舎」さん。

ここでは、子ども向けの学習書籍を多く手がけています。

一番のヒット商品が「なんでも学シリーズ」。

「ドラゴン学」とか、「じゃんけん学」とか、ニッチなジャンルを深堀りした、知的好奇心をくすぐる雑学シリーズだそうです。

↓こちらの「じゃんけん学」には、じゃんけんの必勝法が載っているそうです。

1つ目、

「『グー、チョキ、パー』『グー、チョキ、パー』・・・」

謎の『グー、チョキ、パー』を連呼します。

『じゃんけん、パー!、勝ったー!』

2つ目、

(大きな声で)行くよー!最初はグー、じゃんけん、ほいっ!

大きな声を出して挑みます。

『じゃんけん、チョキ!、勝ったー!』

これで勝てるそうです。

でも、これだけでは、なぜ勝てるのかよくわかりません!

「じゃんけん学」が読みたくなってきた!

関連書籍