サザエさんの声優がすごい!という話:おはようコールABC【2018/06/04】

最近、クレヨンしんちゃんの声優が、降板するということが話題になっています。

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公、野原しんのすけの声を放送開始当初から26年余りにわたって務めてきた声優の矢島晶子さんが、今月の放送を最後に降板することになりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180601/k10011461471000.htmlwww3.nhk.or.jp

そんな中、同じキャラクターの声を長く続けている声優の継続年数(2018/06/04 時点)を見てみると、

となっています。

見て分かる通り、サザエさんの声優である、加藤 みどりさんの継続年数がダントツで長いです。

彼女が30歳の時に始まったサザエさんの声を48年以上続けているということになります。

「サザエでございま〜す!」