あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ【Amazon.co.jp 限定】ひとりの時間が僕を救う(特典:未収録フォト+直筆メッセージデータ付き(PDFデータ))あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド大河の一滴 (幻冬舎文庫)FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS

CHROME MUSIC LAB がおもしろい!

Pocket
LINEで送る

Web上で、音を出すAPI や javascript がないかと探していたら、

CHROME MUSIC LAB」というサイトを見つけました。

中でも、特に楽しかったものをいくつかご紹介。

SONG MAKER

SONG MAKER」では、

マス目のあるキャンバス(or 楽譜)に絵を描くと、縦のラインが和音になって、左から順番に音が鳴っていくというもの。

絵を書くだけでも楽しいですし、その絵を元にどんな音が鳴るのかワクワクします。

RHYTHM

RHYTHM」では、

太鼓(ティンパニ?)を叩く親の猿と、トライアングルを叩く猿の子どもが、簡単な楽譜を元に、リズムを刻んで音を鳴らします。

チーンと叩く子猿がかわいい。

KANDINSKY

KANDINSKYでは、

筆で描いたような線や絵の一つ一つが音を鳴らします。

円を描くと、顔の形になるのかな?。

OSCILLATORS

OSCILLATORSでは、

中央に表示されたキャラクターをタップして縦方向に引っ張ると、伸びれば高い音が、縮めば低い音が出るようになっています。

キャラクターの形と音が変わっておもしろいです。

全体を通して、絵の見た目と音が一緒に遊べるので、小さいお子さんが喜びそうです。

Pocket
LINEで送る

新レインボー小学国語辞典 改訂第6版 小型版(オールカラー) (小学生向辞典・事典)なぜ僕らは働くのか-君が幸せになるために考えてほしい大切なこと鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)命日占い東京改造計画(NewsPicks Book)還暦からの底力―歴史・人・旅に学ぶ生き方 (講談社現代新書)