ドラゴンボール超の劇場版「ブロリー」でヤムチャが死んだ!?と勘違いした話

今年(2018年)の年末に公開するドラゴンボール超の劇場映画「ブロリー

www.dbmovie-20th.com

携帯で、公式のサイトを見てみると、↓こんな感じです。

この絵を見た時に、

あれっ?

ヤムチャが背景で薄くなってる?

もしかして、また死んだの?

「さらば、ヤムチャ、また会う日まで!」って感じ?

それにしても、なぜ、ヤムチャがメイン級の扱いになってるの?

「最大の敵、サイヤ人。」

もしかして、悟空とベジータの二人のこと?

などと、思いました。

そして、少し経ってから気付きました。

実はこの人物は、映画に出てくるサイヤ人、ブロリーが超サイヤ人になる前の姿だったんですね。

このモバイル版だと、ブロリーの体の部分が悟空やベジータで隠れてしまって、ほとんど顔の部分しか見えていません。

それで勘違いしてしまいました。

しかし、見間違えるということは、それだけ顔や髪型などがヤムチャに似ているのでしょうか。頬にキズもあるし。右目のキズで判別しようにもちょうど見えないし。

ちなみに、PC版は↓こんな感じです。

こっちの方ならまだ、なんとなくヤムチャではないことがわかります。