紙コップを使ったタコの作り方:ノンストップ!【2018/08/16】

お笑いコンビ、バナナマンが単独ライブをする時の小道具やイラストを担当しているという、

工作芸人「できたくん」。

その彼が、紙コップで簡単に作れる「タコ」の作り方を紹介していました。

まず、紙コップの口の部分を8回に分けて、均等に切っていきます。

切った部分を外側に曲げていきます。

曲げた部分に◯を描いていきます。

最後に、紙コップの残った部分に顔を描いたら、

紙コップのタコのできあがり!

色付きの紙コップを使えば、↓こんな感じのも作れちゃいます。

コップの飲み口の部分が、タコの足が反っている感じがして、いいですね。