あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ【Amazon.co.jp 限定】ひとりの時間が僕を救う(特典:未収録フォト+直筆メッセージデータ付き(PDFデータ))あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド大河の一滴 (幻冬舎文庫)FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS

空港の手荷物検査場での盗難に気をつけて!という話:モーニングショー【2018/12/25】

Pocket
LINEで送る

空港の手荷物検査場での話です。

場所は、イタリア・ローマのレオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港。

ある男性Aさんが、100万円が入った封筒をそのまま検査用のトレーに入れてゲートの先へ。

Aさんは金属探知機のゲートを通りますが、ここで「ピー」っと音が鳴ってしまい足止めされてチェックを受けます。

この間に、トレーに乗った100万円の封筒はゲートの先へ。

後から来た面識のないBさんがAさんよりも先にゲートを通過すると、ゲート先でAさんの100万円の封筒を盗んで行ってしまいました。

もしかしたら、BさんはAさんが100万円をトレーに置くところを見ていたのかもしれません。

後からゲートを通過したAさんは、100万円の封筒がないことに気づき探し続けていましたが見つからず。

しかし、その後、Bさんは防犯カメラの映像から特定され逮捕されました。

このような盗難は、日本では起きないとも言い切れない話です。

盗難対策のポイントは?

・手荷物のバッグの中に入れておく。

トレーの上に、携帯、財布、カギなどをバラバラに置かないようにする。カバンごと持っていかれたら空港の職員も気づくかもしれない。

・トレーを2つ使う(ダブルトレー)

もうひとつトレーを使って上から被せて他の人から中を見えなくする。これは空港の職員がやってくれていることがある。

Pocket
LINEで送る

新レインボー小学国語辞典 改訂第6版 小型版(オールカラー) (小学生向辞典・事典)なぜ僕らは働くのか-君が幸せになるために考えてほしい大切なこと鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)命日占い東京改造計画(NewsPicks Book)還暦からの底力―歴史・人・旅に学ぶ生き方 (講談社現代新書)