リラックスできる角度で寝れる!「背蒲団」の話:WBSトレたま【2019/03/26】

Pocket
LINEで送る

こちらの変わった形の布団。

人は15度から30度の角度で寝そべるとリラックスできると言われています。

それは、河原の土手で寝そべっているような状態に近いです。

それを再現したようなもの。

そして、中に入っている綿は、普通は糸状になっていますが、これが丸くなっていることで、四方の圧力に対応できます。

ポリエステル繊維の粒状の綿が、ほどよい硬さのクッションになっているのです。

スピーカーが付いた枕も付いていて、寝ながら音楽を聞けたりもします。

このリラックスできる「背蒲団」は、クラウドファンディングで商品化を目指しているということです。

www.makuake.com

Pocket
LINEで送る

おこりたくなったら やってみて! (ガストンのきぶんをととのえるえほん)しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2020-2021[ワン・パブリッシングムック] (ワン・パブリッシングムック ミニ四駆超速SERIES/Get)女帝 小池百合子【早期購入特典あり】見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色パワーウィッシュノート スペシャルエディション 2020.8/19獅子座新月―2021.3/13魚座新月