何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ベーグルの縦斬りはありですか?という話:とくダネ!【2019/04/05】

ベーグルの切り方をめぐって騒動がありました。

アメリカ・ミズーリ州のセントルイスに住むある男性のツイートが物議を巻き起こしています。

今日、職場の同僚にセントルイス流ベーグルスライスを紹介した。大ヒットだったよ。

まるで食パンのように細かく縦にスライスされています。

ベーグルといえば、横に切って具を挟んで食べるイメージがありますが、

男性曰く、縦にスライスするのが「セントルイス流」なのだとか。

しかし、この書き込みが許せない人たちがいました。

・セントルイスの人はベーグルを知らないの?

・ベーグルは食パンじゃない、縦に切るなんて暴挙だ

・ホットドッグのウィンナーソーセージを横から刺すようなもの

・牛乳にシリアルをかけて、その上に皿を置いて食べるようなもの

ベーグルはソウルフードだというニューヨーカーたちが猛反発!

政治家(米・上院議員)も、

・ニューヨークの議員団を代表して言うが、セントルイス冗談じゃない!

警察(ニューヨーク市警 幹部)も、

・この犯罪を通報していただいたことは感謝しますが、我々が所管するニューヨークでは、このようなことは起きるはずがありません!

ツイートした本人は大変なことになっていると思いきや、

ベーグルを盛り上げてくれたお礼ということで、ベーグルのお店からベーグル1年分をプレゼントされたそうです。