何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

透明人間になる方法を発見した!?という話:探偵ナイトスクープ【2019/05/31】

依頼内容

私は中学生の頃、どうしたら透明人間になれるか考えていた頃がありました。その時、1つだけ有力な透明人間になれる方法を見つけ出しました。探偵さん、私が透明人間になるのをお手伝いしていただけますでしょうか?

調査開始

依頼者の女性が持ってきたのは、テスト勉強などで使う「暗記用下じき」。

オレンジ色のペンで書いた文字の上に、赤い下じきをのせると、書いた文字が見えなくなるというアレです。

クツワ エコ暗記下敷 B5 レッド VS009R / 20セット

クツワ エコ暗記下敷 B5 レッド VS009R / 20セット

この原理で、全身をオレンジに塗って、赤いシートで覆えば消えるはず!という依頼者。

試しに、オレンジ色のマジックやペンで、手に線を書いて、

その上に、赤い下じきをのせると、確かに線は見えなくなりました。

そして次が本番、依頼者は全身白タイツをピッタリ3枚着用。

液体状にしたオレンジのドーランを全身にまんべんなくかけていきます。

まずは、背中側。

次に、お腹側。

その状態で、iPhoneのカメラの前に赤い下じきをかぶせて撮ると、

依頼者の目と澤部探偵の口以外は、見事に全部消えていました。