ディズニーシーの足湯はマナー違反!?という話:めざましテレビ【2019/06/04】

こちらは、噴水のフチに座る人たち。

下には脱いだ靴と靴下が置かれていたり、多くの人が噴水の中に足を入れている姿がありました。

場所は、東京ディズニーシーのアラビアンコーストというエリアにある噴水。

SNS上では、この噴水に足を入れた客たちに批判が殺到したのです。

・さすがにここが足を入れる場所じゃないってことぐらいは分かるから。

・本当に常識なさすぎてびっくりするんだけど・・・

なぜ、噴水に足を入れる客が続々と現れたのでしょうか?

これらの写真が撮影されたのが午後1時頃、この日の近辺の気温は29.2℃で、5月としては異例の暑さだったということがあるかもしれません。

このような行為に対して、ディズニーシーを運営するオリエンタルランドは、

噴水に足を入れる行為を発見した場合は、噴水は足を入れる場所ではないので、足を出してくださいとお願いをしています。

とのことでした。