消防隊の出動で次々と滑って転倒してしまうという話:モーニングショー【2019/06/06】

場所は中国・天津市。

緊急出動で緊迫する消防署内。

www.youtube.com

すると、勢い余って転んでしまった消防士。

さらに、2人目、3人目、4人目

たった15秒の間に、4人の消防士が連続で転倒。

滑って転んだ後でもすぐに起き上がり出動の準備に取り掛かる姿はさすが消防士。

消防士に怪我はありませんでした。

なぜ、転んでしまったのでしょうか?

実は、直前に隊員がモップ掛けをしていましたが、緊急出動のため床が水浸しの状態のままでモップ掛けを中断したことで、隊員が滑って転んでしまったということです。

最初に転んだ消防士は、周りの隊員に「床が滑る」と忠告をしたが、緊急出動の警報音が大きくて周りの隊員に聞こえなかったと話しています。