オナラの音と臭いを消すパンツが開発されている!という話:めざましテレビ【2019/07/17】

東京学芸大学附属高等学校に通う高校3年生の3人の男子生徒。

彼らが今開発中のものが注目を集めています。

それは、「オナラの音と臭いを消すパンツ」。

これが試作中のパンツ。

パンツには、密着性の高い「サイクルパンツ」を使用。

音を漏れにくくする素材と、吸収する素材を組み合わせることで、音を抑え、

臭いは、いくつもの素材を試した結果、一番効果があった「活性炭」を採用。

それをお尻の部分にあてることで、音と臭いを消すという仕組みです。

はき心地は、ちょっと違和感があるそうです。

いったいなぜこのパンツを開発しようと思ったのでしょうか?

開発者の一人、布施和伸さんによると、

授業中にオナラをしようと思ったんですけど、音と臭いが気になってできなくて結果的に体調を崩してしまったので、こういう経験をした人は多いんじゃないかと思って。

とのこと。

高校2年生の時に1年かけて1つのテーマを研究する授業があり、そこで布施さんが2人の友人を誘って開発を開始。

授業は今年(2019年)3月に終了しましたが、現在自主的に開発を継続。

布施さんによると、

吸音材も遮音材もまだまだなので、そこの精度を上げていきたい

とのことでした。

一般女性や介護現場などからのニーズもありそうです。

おなら消臭パンツ ヒップステアパンツ メンズ シュレディーズ[Shreddies](M)

おなら消臭パンツ ヒップステアパンツ メンズ シュレディーズ[Shreddies](M)

  • 出版社/メーカー: Body & Beauty
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品