バカっぽく見えてしまう人の特徴:この差って何ですか?【2019/11/19】

バカっぽく見えてしまう人の特徴をランキング形式で発表していました。

第5位 学習しない人(18人 / 200人)

・電車の改札でいつも残高不足で引っかかる人

・いつもダメ男に引っかかる女性

第4位 人の気持ちが分からない人(26人 / 200人)

・料理に必ずマヨネーズをかける人

・(電車など)ドアの前から一歩も動かない人

第3位 言動が年相応ではない人(31人 / 200人)

・(いい年して)自分のことを名前で呼ぶ人

・(いい年して)短パンはいている男性

・(いい年して)言葉のボキャブラリーが少ない人

第2位 自分が優れていると思っている人(36人 / 200人)

・自分は能力が高く優秀と思っている人

・知識や自慢話をする人

第1位 流される人(42人 / 200人)

・仕事でイエスマンですぐ目上の人に流される人

・TVショッピング情報に流される人

・めっちゃタピオカを飲みに行く人

知性と教養が一瞬で伝わる! 一流の語彙力ノート

知性と教養が一瞬で伝わる! 一流の語彙力ノート

  • 作者: 山口謠司
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/09/18
  • メディア: 単行本