就活生に「内定辞退セット」が売れている!という話:ZIP【2020/01/20】

街行く人に、就職活動で大変だったことを聞いてみると、

・内定辞退に関しては、誠意を込めて謝らないと誤解されたりするので勇気がいります。

・内定辞退は、すごく言いづらい、精神的にめいってしまった。

・内定辞退には、言葉づかいとか文章にはすごく気をつけました。

・売り手市場だったので、内定を断るのは結構大変だった。

など、内定辞退に関しての意見も多かった。

そんな中、今就活生に人気なのが、「内定辞退セット」。

問い合わせ殺到で、売り切れ続出の人気ぶり。

内定辞退の例文(一部抜粋)

「貴社のみなさには何度もお目にかかり、お世話になりました。そんな温かな社風に触れて、すっかりファンになっています。他社に入社することになりましても、ずっと貴社のファンであることに変わりありません。」

など。

この見本の紙の上に、実際に書く紙を重ねて、写し書きをして使用する。

最近の就活生の特徴として、内定辞退をLINEやSNSで連絡をしてトラブルになることがある。

こういったトラブルを避けるために、内定辞退セットが売られているそうです。