FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣経済政策で人は死ぬか?: 公衆衛生学から見た不況対策ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイドぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルーシン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成 (NewsPicksパブリッシング)

トラックの荷台から木が生えた!?という話:とくダネ!【2020/02/20】

Pocket
LINEで送る

場所は、横浜市港区の閑静な住宅街。

そこにあったのは、荷台から木が生えているように見えるトラック。


別の角度から見ると、荷台のほぼ中央から生えているように見える。

いったい何が起きているのか?

近づいてみると、トラック全体がツタに覆われ、絡み合う枝や葉で荷台もよく見えない状態になっている。

いったいどこから生えているのか?

トラックの下を見ると、地面から伸びた太い幹が、トラックの荷台を貫通している。

トラックの所有者によると、

この車は壊れたのよ。移転でこっちに持ってきたわけよ。で、そのまま放っておいたらこうなっちゃった。

とのこと。

約30年前にトラックを現在の場所に移動して放置していたところ、いつの間にか木が生えてきたという。

樹木の専門家によると、

(この木は)中国に原産するトウネズミモチといいます。3、40年ほど前、大気汚染がすごかったとき、その条件でも生き残れる強い木ということでよく植えられた。

とのこと。

トラックの所有者は、当面木を伐採する予定はないということです。

Pocket
LINEで送る

科学事件ファイル 小学4~6年 (おはなし推理ドリル)日本一楽しい総復習ドリル うんこ総復習ドリル 小学1年生 (うんこドリルシリーズ)こども六法小学生なら知っておきたい教養366: 1日1ページで身につく!へいわとせんそう日本一楽しい総復習ドリル うんこ総復習ドリル 小学2年生 (うんこドリルシリーズ)