マジックグッズのネタバレ!?「メンタルダイス」の話:ZIP【2020/02/28】

手品のグッズを売っているお店で、

一見、ただのサイコロなのに、1個2万2千円(税込)もする「メンタルダイス」というグッズが売られていた。


サイコロは、白色と黒色の2色が売られている。

マジックの使い方の例を見てみると、

マジシャンが見ていないところで、お客さんがサイコロの目を指定し覚える。

上から紙コップを置いて見えないようにする。

この状態で、マジシャンが中のサイコロの目を当てるというもの。

もし、これで当てられたら、超能力の「透視」じゃないかと驚きますが、

ネット上で、このグッズを探していると、こんな説明書きがありました。

ダイスの目を3個同時に完璧に当てる!
同様のマジック商品の中では正に最高の出来の商品です!

商品のパッケージにもこだわっています!
箱を開けた瞬間にまず叫ぶでしょう!

赤、青、白の3色のダイスを観客に渡します。
マジシャンは後ろを向きます。
観客に3個のダイスを好きな目を上にして置いてもらいます。
マジシャンは3つのダイスの目を完璧に言い当ててしまいます。

3つのダイスの目は完璧なメカで間違えることなく、即座に言い当てることができます。
近代技術を駆使した最高の出来のものです。
超お勧めです。

★ダイス

ダイスは赤、青、白の約15ミリサイズの小さなものです。
いくら調べても問題ありません。
どう見ても普通のダイスです。
3つのダイスは1個でも2個でも3個まとめてでも何の問題もありません。

★充電

ダイスはワイヤレス充電ができます。
専用の台座に乗せるだけで、簡単に充電できます。

★受信機

1~このために作られたものです。
手にパーム出来る小さなサイズの物です。
液晶画面でとっても見やすくなっています。
暗い場所などでも何の問題もありません。
約12メートルの距離まで対応します。

★解説

基本から応用の7手順までとっても詳しく解説しています。

商品内容

●専用ダイス3色3個
●受信機
●ワイヤレス充電用の台座
●USBケーブル
●英語の解説DVD(当社提供)