「いいね」1つで1円!幼き錬金術師の少女の話:スッキリ!【2020/04/20】

Twitterの怖さを思い知ったという、あるお父さんの投稿がありました。

お父さんが、小学3年生の娘さんと出かけて、天然鉱石が出てくるカプセル販売機のおもちゃをゲットしました。

しかし、載っている見本を見ても、一体これが何の石なのか分からない。

そこで、お父さんが「Twitterで聞いてみてもいい?」と娘さんに確認したところ、

「上げていいけど、『いいね』もらった分だけ、1円ちょうだいね」と娘さんは言いました。

当時のお父さんのフォロワー数が200くらいなので、「多くても数百十円くらいかな」ということで、4月2日夜8時頃に投稿しました。

そして、石の名前がわかるかなとワクワクして、次の日の昼12時に見てみると、

なんと、19.3万いいねがついてしまっていました。

娘さんに19万3000円を払ったか、お父さんに聞いてみると、

払ってはいなくて、むしろ払えるわけがないので、分割というかたちで、ほとんど物で渡そうかなって思ってました。第1弾でずっと欲しがっていた(ゲーム機の)Switchをプレゼントしようかなと思ってるんですが渡せてないので・・・。

ということでした。