EDWINの冷感マスクがすぐに買えた!という話

本日(2020年06月19日)、EDWINの冷感マスクが販売されるということで、ネットで買いました。

↓こちらはサンプル画像です。

EDWINマスク

届いた「注文完了メール」の一部がこちら。

注文完了メール

今回は、他の商品と一緒に合わせ買いをしないとマスクが購入できないということだったので、子ども用のズボンと一緒に買いました。

マスクでの収益は、医療従事者支援のチャリティとして寄付されるそうです。

マスクは、12時から販売されました。

SNSなどを見ると、販売サイトにアクセスが集中して、買うのに時間がかかっている人も多いようです。

自分は販売開始早々に購入でき、12時4分には、注文完了メールが届きました。

今回、スムーズにマスクが買えたことには、いくつかの要因があるように思えます。

・EDWINの公式通販サイトでは、「AMAZON PAY」 で支払いができた。(AMAZONで登録しているクレジットカードが使える)

・パソコンのブラウザを使うと、マスクの商品詳細のページからは、販売開始前に「買い物カート」に入れられないのに、
EDWIN の iPhoneアプリ」を使って、「お気に入り」に登録して、そこから事前に「買い物カート」に入れておくことができた。

このため、カートに商品が入った状態で、販売開始直後に、すぐに購入することができたのです。

事前に、「お気に入り」や「カート(買い物カゴ)」に入れておく作戦は、いいですね。

商品が届いたら、後日追記します。